ShuShark's Photolog

日々の撮影記。主にオーロラとダイビング(以前カワセミ)。

カワセミ

8月20日 カワセミ撮影

投稿日:2017年8月26日 更新日:

2日連続で早朝から水元公園へ。最近は平日より休日のほうが早起きです。

以下、全部右向き。止まり木が減ってしまった影響です。

20170820-Kingfisher-DSC_0618

20170820-Kingfisher-DSC_0619

20170820-Kingfisher-DSC_0706

20170820-Kingfisher-DSC_0756

20170820-Kingfisher-DSC_0765

20170820-Kingfisher-DSC_0795

また飛び出しのGIFアニメ。

メスちゃん大興奮!
20170820-Kingfisher-DSC_0608

しかしオスくんスルー。
20170820-Kingfisher-DSC_0609

また来週末〜

-カワセミ
-

執筆者:

関連記事

5月12日・16日 カワセミ撮影

久しぶり(約4ヵ月ぶり)の水元公園・不動池でのカワセミ撮影です。12日土曜日と、16日水曜日の撮影ログとなります。   まずは12日(土)です。 早朝からかわせみの里に行ったのですが、全くカ …

8月12日-15日 カワセミ撮影

お盆休みで実家の群馬に帰りました。 以下、カワセミくん(ちゃん)です。 2羽がチーチー言いながら飛び回っていたので、最初は親が子供を追い出しにかかっているのかとも思いました。ですが、同じ場所に留まる姿 …

5月27日 カワセミ撮影

前回に引き続き、水元公園・不動池でのカワセミ撮影です。 1週間前、20日(日)の午後にも不動池へ行ったのですが、カワセミくんはあまり出てきてくれず、撮影できる機会はほとんどなく。池のほとりでぼーっとす …

11月25日 カワセミ撮影

群馬でのカワセミ撮影、3日目のログです。   本日も朝早く、7時前には現地入り。 セッティングを終えるとすぐにカワセミくんやってきてくれました。そして、池のど真ん中でダイブ! ほぼファインダ …

1月21日 カワセミ撮影

日曜日の午前中は近所の公園です。 本日は電車乗り間違えることなく、現地に着きました。7時半頃に到着。毎週お会いする近所の方にご挨拶。「カワセミあそこにいるよ」と、いつも教えてくれます。どうもありがとう …

アーカイブ

日々の撮影記のブログです。写真はFlickr、動画はVimeoを公開先に利用しています。

お問い合わせは以下からお願いします。
コンタクトフォーム