ShuShark's Photolog

日々の撮影記。主にオーロラとダイビング(以前カワセミ)。

カワセミ

8月26日 カワセミ撮影

投稿日:2017年8月27日 更新日:

今週末も水元公園でカワセミ撮影。
止まり木が減っても、営巣中(?)でも、カワセミ夫婦は出てきてくれました。

20170826-Kingfisher-DSC_0863

20170826-Kingfisher-DSC_0909

20170826-Kingfisher-DSC_0939

20170826-Kingfisher-DSC_0945

20170826-Kingfisher-DSC_0972

毎度の飛び出しGIF

カワセミ夫婦
20170826-Kingfisher-DSC_0875

20170826-Kingfisher-DSC_1044

カワセミちゃん(メスです)とアオサギさん(性別不詳)
20170826-Kingfisher-DSC_1063

執事なアオサギさん
20170826-Kingfisher-DSC_0930

カラスは黒い
20170826-Kingfisher-DSC_1066

See you tomorrow.

-カワセミ
-

執筆者:

関連記事

11月23日 カワセミ撮影

またもや群馬の実家に帰り、近所の公園で23日から25日の3日間、カワセミ撮影してきました。今月2度目の帰省です。   まずは初日、23日のログです。 前日の夜から雨が降っていましたので、雨が …

2月11日 カワセミ撮影

2月の群馬でのカワセミ撮影、2日目のログです。   本日も朝7時前にはいつもの公園のいつもの池で待機を開始するも、カワセミくんの姿は全く見当たりません。 近所の散歩中の方が通りかかり、最近カ …

9月9日 カワセミ撮影

トップ画像は秋の雰囲気のメスカワセミちゃん。 昨日の失態にめげることなく、週末はカワセミタイムであります。 北海道から東京の自宅アパートへ13時前に帰り、15時に水元公園に着きました。 今日は約2ヶ月 …

7月15日-16日 カワセミ撮影

海の日の連休のカワセミ撮影、後半のログです。前半はこちら。   15日(日)です。 いつもの「午前の公園」は昨日全くカワセミくんやって来なかったので、本日は「午後の公園」へ早朝から。 &nb …

8月27日 カワセミ撮影

今日は出が悪かったです。 池の周囲の枝には止まるのですが、じーっとしていてほとんど飛び込みはありませんでした。 朝6時半から11時までの間で、飛び込んだのは2回だけ。うち1回は茂みの奥で突然飛び込んだ …

アーカイブ

日々の撮影記のブログです。写真はFlickr、動画はVimeoを公開先に利用しています。

お問い合わせは以下からお願いします。
コンタクトフォーム