ShuShark's Photolog

日々の撮影記。主にオーロラとダイビング(以前カワセミ)。

カワセミ

11月13日 カワセミ撮影

投稿日:2017年11月16日 更新日:

群馬でのカワセミ撮影、最終日です。

1日目2日目と同じく6時半頃に、同じく近所の公園へ。日が登る前はだいぶ寒くなってきましたね。

 

今日は昨日までの2日間と比べると、カワセミくんあまり出てきてくれませんでした。

というのも、餌獲りが上手なんですよね〜大物を獲ってしまうとしばらくお腹いっぱいで動けないのでしょう。

20171113-kingfisher-DSC_7589

20171113-kingfisher-DSC_7604

20171113-kingfisher-DSC_7606
とても嬉しそうにお魚食べてます。

 

その餌獲りダイブを狙っている私は今日も外してばかりです。ここではカワセミくんとの距離が近いことはありがたいのですが、高い枝or見えないところから飛び込まれると反応が遅れてしまい、フレーム内に入れられたのはとっくに水面から出た後、というパターンばかりでした。

20171113-kingfisher-DSC_7654

20171113-kingfisher-DSC_7657

20171113-kingfisher-DSC_7658

 

カワセミ×紅葉は本日も綺麗でした。

20171113-kingfisher-DSC_7548

20171113-kingfisher-DSC_7550

20171113-kingfisher-DSC_7615

20171113-kingfisher-DSC_7618

 

カワセミのほか、池には昨日までと同様、セグロセキレイ、キセキレイ、モズ、シジュウカラなどが来ていました。

20171113-kingfisher-DSC_7673
シジュウカラと紅葉

 

午後には東京へ戻る予定になっていましたので、本日はお昼12時まで長く粘りました。

 

3日目終了です。

本日のカワセミ時間(=池の周りでぼーっとした時間): 5.5時間

3日間合計のカワセミ時間: 19時間

なんだかなぁ。。休日の使い方としてどうなんだろう。まー、中毒なので仕方なし。

 

月末の23日からの4日間も群馬でのカワセミ撮影を予定しています。今度はカワセミ時間24時間に達しそうです。

 

今月の写真は以下にまとめてアップしています。
2017 Nov Kingfisher (Flickr)

-カワセミ
-

執筆者:

関連記事

11月25日 カワセミ撮影

群馬でのカワセミ撮影、3日目のログです。   本日も朝早く、7時前には現地入り。 セッティングを終えるとすぐにカワセミくんやってきてくれました。そして、池のど真ん中でダイブ! ほぼファインダ …

1月13日 カワセミ撮影

カワセミくん、冬毛に変わりました!   。。うそです。ジョウビタキのオスです。初めて見ることができたので、ついつい浮気。 シャキッとしたカワセミくんがあまり撮れなかったので、、カワセミくんご …

8月12日-15日 カワセミ撮影

お盆休みで実家の群馬に帰りました。 以下、カワセミくん(ちゃん)です。 2羽がチーチー言いながら飛び回っていたので、最初は親が子供を追い出しにかかっているのかとも思いました。ですが、同じ場所に留まる姿 …

8月10日-13日 カワセミ撮影

約1ヶ月ぶりのカワセミ撮影です。またまた群馬です。   更新が遅くなってしまいました(これを書いているのは約1週間後)。 というのも、今回はカワセミくんの出が芳しくなく、写真もほとんど撮れな …

2019年1月と2月のカワセミ撮影・都内編

2019年初のカワセミ撮影ログです。いつのまにやら3月ですが。。   すっかりオーロラがメインになってしまったこのブログですが、一応カワセミ撮影も続けています。 今年は昨シーズン通いつめてい …

アーカイブ

日々の撮影記のブログです。写真はFlickr、動画はVimeoを公開先に利用しています。

お問い合わせは以下からお願いします。
コンタクトフォーム