ShuShark's Photolog

日々の撮影記。主にオーロラとダイビング(以前カワセミ)。

カワセミ

12月24日 カワセミ撮影

投稿日:2017年12月26日 更新日:

 

12月の群馬のカワセミ撮影、2日目のログです。

本日は終日曇天で、撮影条件はよろしくありませんでした。そんな中でもいつも通り、朝7時にいつもの公園へ。お昼に撤収するまで、ずーっと一人でのカワセミ撮影でした。

シャッタースピードを確保するため高感度撮影につき、のっぺりした絵は仕方ありません。
20171224-kingfisher-DSC_1519

20171224-kingfisher-DSC_1534

20171224-kingfisher-DSC_1539

20171224-kingfisher-DSC_1562

20171224-kingfisher-DSC_1603

20171224-kingfisher-DSC_1604

20171224-kingfisher-DSC_1605

20171224-kingfisher-DSC_1696

20171224-kingfisher-DSC_1699

20171224-kingfisher-DSC_1779

20171224-kingfisher-DSC_1815

20171224-kingfisher-DSC_1826

20171224-kingfisher-DSC_1842

20171224-kingfisher-DSC_1889

20171224-kingfisher-DSC_1897

20171224-kingfisher-DSC_1905

20171224-kingfisher-DSC_1934

曇天などおかまいなく、カワセミくんは元気に餌獲りしてました。本日もエビがメインの獲物でした。

そして、食べたら出します。ペリット吐き。
20171224-kingfisher-DSC_1680

20171224-kingfisher-DSC_1682

20171224-kingfisher-DSC_1683

(下からも出してますが、意外と撮れない。。)

 

そして午後の部〜相変わらず曇天です。

オスくんとメスちゃん、両方の姿を写真に収めることができました。近くに来てくれるものの、休憩がほとんどでした。

メスちゃん。
20171224-kingfisher-DSC_1987

20171224-kingfisher-DSC_1995

オスくん。
20171224-kingfisher-DSC_1989

 

曇天ということもあり、午後4時前になると、暗すぎて撮影できたものではありません。が、その時間になってからメスちゃんホバリング!なんとか数枚だけピントが合いました。。ノイズザラザラ〜
20171224-kingfisher-DSC_2038

たまたま撮れた枝からの飛び出し。お腹から足のあたりがかわいい 笑。
20171224-kingfisher-DSC_2060

 

帰宅したらケーキがありました。世間ではクリスマスイブという日なのですね。へぇー。

 

最終日、3日目に続く〜。

-カワセミ
-

執筆者:

関連記事

2月11日 カワセミ撮影

2月の群馬でのカワセミ撮影、2日目のログです。   本日も朝7時前にはいつもの公園のいつもの池で待機を開始するも、カワセミくんの姿は全く見当たりません。 近所の散歩中の方が通りかかり、最近カ …

8月19日 カワセミ撮影

久しぶりに水元公園へ行ってきました。5月末以来となります。   最近のカワセミ撮影はもっぱら地元の群馬で。やっぱり車があると移動が楽なもので。「置き三脚」も調達したことですし。   …

6月1日-3日 カワセミ撮影(2/2)

群馬でのカワセミ撮影、こちらの後半のログです。   2日の午後です。 午後はいつもの「午後の公園」で。 雛ちゃんがよく出てきてくれました。 まだお魚獲りはできないのか、頻繁に「チッチッ」と高 …

1月25日・26日 カワセミ撮影

ふと思い立ち、平日の出社前、25日、26日と2日連続でカワセミ撮影に行ってしまいました。仕事が暇だったので落ち着いていたので。   ふと思い立った日がよりによって記録的な低温の日。両日とも東 …

10月18日 カワセミ撮影

「頭隠して尻隠さず」   秋雨が続いております。先週末、14日と15日は終日雨で引きこもり休日でした。おかげでアイスランドのログを完了。   久しぶりの晴れ間、午前半休を取って葛西 …

アーカイブ

日々の撮影記のブログです。写真はFlickr、動画はVimeoを公開先に利用しています。

お問い合わせは以下からお願いします。
コンタクトフォーム