ShuShark's Photolog

日々の撮影記。主にオーロラとダイビング(以前カワセミ)。

カワセミ

1月8日 カワセミ撮影

投稿日:2018年1月10日 更新日:

 

2018年、最初の投稿はやっぱりカワセミくんから!

 

昨日7日に予定通りアラスカから戻りました。オーロラ撮影のログはのんびり書くことにします(たいして残すことなく、、本当にひどかった。。)。

 

オーロラ観測は夜間のため、日本に戻った直後でも全く時差ボケはありません。本日も朝早く、7時半には現地入り。昨年最後のカワセミ撮影をした公園です。

 

曇天で撮影には厳しい条件とはわかっていましたが、それでもカワセミくんに会えてよかったです!

シャッタースピード上げられないので留まり中心で。
20180108-kingfisher-DSC_3317

20180108-kingfisher-DSC_3349

20180108-kingfisher-DSC_3354

20180108-kingfisher-DSC_3391

 

元気に餌獲りしてました。ピンボケ量産でしたけど。。
20180108-kingfisher-DSC_3275

20180108-kingfisher-DSC_3326

20180108-kingfisher-DSC_3308

 

新年早々、縁起のよい(?)ペリット吐き〜
20180108-kingfisher-DSC_3257

20180108-kingfisher-DSC_3258

20180108-kingfisher-DSC_3259

20180108-kingfisher-DSC_3260

20180108-kingfisher-DSC_3261

 

新年早々、縁起のよい(?)ホバリング〜
20180108-kingfisher-DSC_3367

20180108-kingfisher-DSC_3368

20180108-kingfisher-DSC_3369

20180108-kingfisher-DSC_3370

 

10時前までの約2時間、カワセミくんは昨年同様の元気いっぱいの姿を見せてくれました。撮り初めとしては上々?

 

今年の抱負は、

ゴーヨン(500 mm F4)をゲットする!

 

でも、もしかしたら、

サンヨン(300 mm F4)になるかも!

(最近はやや近距離、300-400 mmくらいでの撮影が多いのと、重い機材を背負って電車とバスでの移動がしんどいので。。)

 

なんらかのレンズ・三脚・雲台やらは増える見込みです〜

 

カワセミくん、今年もよろしこ!

 

-カワセミ
-

執筆者:

関連記事

2月8日 カワセミ撮影

本日は平日カワセミです。2月5日の週は宿泊も含めて毎日出張がありまして、ここ最近にしては忙しい1週間でした。そんな中でも、隙?を見て1日だけ出社前にカワセミ撮影に行ってきました。   いつも …

1月28日・29日 カワセミ撮影

更新が滞っております。今週は少々、本業(?)が忙しく写真の編集と整理が追いつきませんでした。 28日(日)と29日(月)、2日分に撮影した写真をまとめてアップします。なお、30日(火)の朝も撮影しに行 …

8月26日 カワセミ撮影

今週末も水元公園でカワセミ撮影。 止まり木が減っても、営巣中(?)でも、カワセミ夫婦は出てきてくれました。 毎度の飛び出しGIF カワセミ夫婦 カワセミちゃん(メスです)とアオサギさん(性別不詳) 執 …

1月25日・26日 カワセミ撮影

ふと思い立ち、平日の出社前、25日、26日と2日連続でカワセミ撮影に行ってしまいました。仕事が暇だったので落ち着いていたので。   ふと思い立った日がよりによって記録的な低温の日。両日とも東 …

10月8日 カワセミ撮影

本日は約1ヵ月ぶりの葛西臨海公園です。 自宅を5時半前には出て、6時半過ぎに現地へ到着です。水元公園に比べ、自宅からだいぶ近いのですが、早朝に公共交通機関を利用して現地に行く都合上、所要時間はたいして …

アーカイブ

日々の撮影記のブログです。写真はFlickr、動画はVimeoを公開先に利用しています。

お問い合わせは以下からお願いします。
コンタクトフォーム