ShuShark's Photolog

日々の撮影記。主にオーロラとダイビング(以前カワセミ)。

カワセミ

1月8日 カワセミ撮影

投稿日:2018年1月10日 更新日:

 

2018年、最初の投稿はやっぱりカワセミくんから!

 

昨日7日に予定通りアラスカから戻りました。オーロラ撮影のログはのんびり書くことにします(たいして残すことなく、、本当にひどかった。。)。

 

オーロラ観測は夜間のため、日本に戻った直後でも全く時差ボケはありません。本日も朝早く、7時半には現地入り。昨年最後のカワセミ撮影をした公園です。

 

曇天で撮影には厳しい条件とはわかっていましたが、それでもカワセミくんに会えてよかったです!

シャッタースピード上げられないので留まり中心で。
20180108-kingfisher-DSC_3317

20180108-kingfisher-DSC_3349

20180108-kingfisher-DSC_3354

20180108-kingfisher-DSC_3391

 

元気に餌獲りしてました。ピンボケ量産でしたけど。。
20180108-kingfisher-DSC_3275

20180108-kingfisher-DSC_3326

20180108-kingfisher-DSC_3308

 

新年早々、縁起のよい(?)ペリット吐き〜
20180108-kingfisher-DSC_3257

20180108-kingfisher-DSC_3258

20180108-kingfisher-DSC_3259

20180108-kingfisher-DSC_3260

20180108-kingfisher-DSC_3261

 

新年早々、縁起のよい(?)ホバリング〜
20180108-kingfisher-DSC_3367

20180108-kingfisher-DSC_3368

20180108-kingfisher-DSC_3369

20180108-kingfisher-DSC_3370

 

10時前までの約2時間、カワセミくんは昨年同様の元気いっぱいの姿を見せてくれました。撮り初めとしては上々?

 

今年の抱負は、

ゴーヨン(500 mm F4)をゲットする!

 

でも、もしかしたら、

サンヨン(300 mm F4)になるかも!

(最近はやや近距離、300-400 mmくらいでの撮影が多いのと、重い機材を背負って電車とバスでの移動がしんどいので。。)

 

なんらかのレンズ・三脚・雲台やらは増える見込みです〜

 

カワセミくん、今年もよろしこ!

 

-カワセミ
-

執筆者:

関連記事

2018年12月のカワセミ撮影

2018年最後のカワセミ撮影ログです。   群馬で12月22日(土)から24日(月)の3日間、カワセミ撮影してきました。   22日(土)撮影分です。 あまり期待せずに、日の出とと …

11月25日 カワセミ撮影

群馬でのカワセミ撮影、3日目のログです。   本日も朝早く、7時前には現地入り。 セッティングを終えるとすぐにカワセミくんやってきてくれました。そして、池のど真ん中でダイブ! ほぼファインダ …

12月25日 カワセミ撮影

  12月の群馬のカワセミ撮影、最終日3日目のログです。 前日の夜は雨が降ったようですが、日の出時刻には雨は止んでいましたので(降っていても行きますが)、いつも通り朝7時には現地へ。 &nb …

9月9日 カワセミ撮影

トップ画像は秋の雰囲気のメスカワセミちゃん。 昨日の失態にめげることなく、週末はカワセミタイムであります。 北海道から東京の自宅アパートへ13時前に帰り、15時に水元公園に着きました。 今日は約2ヶ月 …

2018年11月のカワセミ撮影

やっぱりご無沙汰のカワセミ撮影ログです。 11月は3連休(23日-25日)に実家のある群馬での撮影のみでした。ここ数ヶ月、もはや群馬でしかカワセミくんには会いに行っていません。。   今年は …

アーカイブ

日々の撮影記のブログです。写真はFlickr、動画はVimeoを公開先に利用しています。

お問い合わせは以下からお願いします。
コンタクトフォーム